8月第3週 |
99年8月15〜22日 |
▲1055Cで到着後、三鷹区15番線に収容、前照灯を点けたまま103系K9編成と並んでチェックを受ける 1999.8.17 三鷹電車区 |
8月第3週の運用
15日(日):ウヤ
16日(月):05B
17日(火):07B→55C
18日(水):ウヤ
19日(木):ウヤ
20日(金):ウヤ
21日(土):ウヤ
※ヨビは計画で運用が無かったもの、ウヤは運用入予定だったのに実際には入らなかったもの
15日はウヤ、16日から05Bで運用に入り、順送りで17日は07Bに入り津田沼発707Bで三鷹へ、折返し千葉行806Bで、またまた問題が・・・、コンプレッサーに不具合が発生、千葉駅で折返し変更となった。具体的には一本後の854C(習志野区209系500番代)を806B折返しの1007Bに充当、209−950は入換えに854C折返しの1055Cに入った。つまり後から来た209−500を950のスジに入れた訳だが、これは、千葉駅での停車時間を稼ぎ、点検・応急処置するためだったと思われる。1055Cで三鷹着後は直ちに三鷹区に入庫、15番線に収容されチェックを受けている。ちなみに1055Cの折返し1254Cには特発で201系10番編成が充当された。結局、この日から営業運転には入らず、走行シーンはイベント展示用での大井工入場回送時まで見られなくなる。