ラシ102公式試運転・回送 |
2000年2月8・9日 |
▲公式試運転を終え、津田沼へ向かうクハE231-2以下10連(ラシ102編成)
編成向きは正常 2000.2.8 新宿付近 |
2月8日には、ラシ102となる2本目の通勤タイプが出場した。1本目と同じくまず逗子から品川まで横須賀線経由で公式試運転が行われ、田町電車区に入庫、翌9日にはこちらも同じく品川から国府津まで公試が行われたが、国府津からは品川には戻らず、蛇窪信号所で大崎方へ転線、そのまま新宿までの公試となった。これは、1本目と同様東急車輌内で逆向きに落成してしまったためで、編成の方向を合わせるためだった。新宿からは中央快速・総武緩行で津田沼まで回送されている。
E231系クハE231−2以下10連(総武用習志野区配置車)公式試運転
2月8日 東急車輛出場→品川
◯ 試9738M ※横須賀線経由 |
2月9日
品川→国府津→新宿試運転・新宿→津田沼配属回送
試9851M ◯ ※品川−国府津間、品鶴・東海道貨物線経由 |